オーバーロード|オーレオールオメガ(末妹)の強さや正体は?

オーバーロードの中に出てくる「プレイアデス(7姉妹)」ですが、その中でも秘密だらけで詳細が未だはっきりしないのがオーレオール・オメガですよね。

あまりに登場回が少なく、アニメ版のみご視聴の方は存在すら知らない方も多いかと思われます。ですので、

「オーレオール・オメガって誰なの?」

「オーレオール・オメガって強いの?」

など疑問が次々湧き出てきますよね。

私も実際、オーレオール・オメガについてほとんど知りませんでしたし、現時点では知らずにいてもオーバーロードを楽しむことはできます。

ですが、これからもどんどん話が進んでいくオーバーロードに置いて行かれないように、ここではオーレオール・オメガの正体や強さについてお届けしていこうと思います。

スポンサードリンク

オーバーロード|オーレオールオメガ(末妹)の正体は?

最初にお話しましたが、オーレオール・オメガは特に謎が多く詳細はほとんど明かされていません。

ですので結論を先に言わせていただくと、詳細な情報は今のところ分かっていません。

姿は巻頭にうっすらと写っており、巫女服なようなものを着ている姿のみしか確認されていません。

ですが断片的な情報は作中にも落とされているので、それらをまとめていこうと思います。

まず最初に、オーレオール・オメガはナザリック地下大墳墓戦闘メイドプレアデス(7姉妹)の末妹です。

そして末妹ではありますが、一応形式上ではプレアデスのリーダーとなっています。

末妹なのにリーダーというのは、また更に謎が深くなっていきますね。

ナザリック地下大墳墓のNPC内では唯一の人間種であるとされています。

これまでは人間種であるが人間かどうかは不明でしたが、アルベドの「人間は嫌いだが、一人だけ例外がいる」という趣旨の発言や、

アニメ版でもありましたが、ツアレがナザリック地下大墳墓のメイドとなった際に「2人目の人間である」という趣旨の発言があったことから、正真正銘の人間種の人間であるという事で確定したと思われます。

やはり人間でもナザリック地下大墳墓の仲間となると扱いは別なのですね。

オーレオール・オメガはプレアデスのリーダーではありますがそれは形だけのようで、実際は同じプレアデスのユリがリーダーの代行をしています。

当の本人であるオーレオール・オメガがなぜリーダーをしないのかについてですが、それは彼女が第八階層「桜花聖域」の領域守護者であるからです。

同時に転移門の管理ギルド武器の管理を任されています。

ギルド武器の破壊・損失はギルドの崩壊を招くとも言われているので一層手が離せないという事もあり、本業はギルド武器、転移門の管理で、プレイアデスのリーダーは副業だと思われます。

それだけ重要な役回りなので、末妹ながらリーダーに選ばれる理由も頷けます。

創造主は明らかにされていないのですが、戦闘での能力が指揮官系という事もあり、同じく指揮官系の能力に最適化されている「ぷにっと萌え」と何か大きく関係があるのではないかと言われています。

創造主の趣味嗜好がNPCの設定に強く出るというのはオーバーロードのなかでは鉄板なので、ぷにっと萌えが創造主でもおかしくありませんよね。

スポンサードリンク

オーバーロード|オーレオールオメガ(末妹)の強さは?

詳細がほとんど明かされていないオーレオール・オメガですが先ほど、転移門、ギルド武器の管理や桜花聖域の領域守護者であるなど話した通り、作中ではかなり重要な役目を任されています。

もちろん、それなりの理由があって重要な役目を任されているハズですが、その理由は明らかにはされていません。

やはり謎しかありませんね。

ですが、理由の一つが強さが関係していることは、ほぼ間違いないと思われます。

ここでは開示されている数少ない情報の中から、オーレオールオメガの強さを紹介します。

オーレオール・オメガはナザリック地下大墳墓のプレアデスの中で唯一のレベル100になります。

そして、人間種ですので種族レベルは存在せず、職業レベルが100レベルあるという事になります。

職業レベル100なので、最低でも7つの職業を保有しています。

戦闘能力については、高いわけではなく指揮官系の能力ですので、仲間に様々なバフをかけてサポートするのが主な戦い方になります。

また、ナザリック地下大墳墓内ではレベル85を超える「ウカミノタマ」や「オオトシ」などのモンスターを使役しているといいます。

何の職業を持っているのか、何位階のどんな魔法が使えるかなどの情報は一切出ておらず、戦闘シーンも小説版に1回だけで、能力の内容についても明かされておらず、ほとんどが謎になっています。

ですが階層守護者と同レベルのバフですし、第八階層には「第八階層のあれら」と呼ばれるナザリック地下大墳墓1,2を争うほどの戦力がいますので破られる可能性は限りなく0に近いと思われます。

スポンサードリンク

まとめ

ここまでオーレオール・オメガの正体、そして強さについてお話してきました。

オーレオール・オメガはナザリック地下大墳墓プレアデス(七姉妹)の末妹であり、リーダーであるということ。

そしてNPC内で唯一の人間種であり、第八階層「桜花聖域」の領域守護者、そして転移の間やギルド武器の管理を任されているということ。

姿は巫女服のようなものを身に着けている姿のみ確認されているということ。

レベルは100であり、戦闘能力はほぼなく指揮官系の能力とされておりバフをかけてサポートすることが仕事であるということ。

普段はレベル85のモンスターを使役しているということ。

以上がオーレオール・オメガの情報でした。

アニメ版では登場すらしておらず、小説版でも1回登場しただけで非常に情報が少ないですよね。

ですが、かなり重要なキャラであることは間違いないと思われます。

これから物語が進むにつれ出てくるであろう情報に期待して、これからもオーバーロードを一緒に楽しんでいきましょう。

スポンサードリンク