オーバーロードみたいなアニメ10選!異世界最強でハーレム!

今回は「オーバーロード」みたいなアニメ10選です!!

紹介していくジャンルとしては異世界最強ハーレムですが、「オーバーロード」はかなりダークな色が強いアニメですので、今回はちょっとダーク色強めのアニメを紹介していきたいと思います。

それでは行ってみましょう♪

スポンサードリンク

オーバーロードみたいなアニメ10選!異世界最強でハーレム!

魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜

1つ目は現在放送中の「魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」です。

あらすじを簡単に説明しますと、2千年前神話の時代に最強かつ暴虐な魔王が戦争に嫌気がさし勇者一行に「自身の命と引き換えにせれぞれの勢力が千年は戦えないようにし、自身は2千年後に転生する」という内容で和睦を申しでました。

そして2千年後宣言通り記憶を前世の記憶を持ったまま魔王が転生し、新たな魔王を育てるための学校に通います。

現世のレベルは2千年前と比べてかなり低くなっていましたがその中で魔王がどういう生活を送っていくのか、という物語です。

このアニメではとにかく主人公にできないことはないというレベルで最強です。

もともとは小説家になろう発の小説でしたがその後角川の電撃文庫で出版され2020年7月にアニメ化されました。

主人公にできないことはないのでかなりすかっとします。

ですが魔王であったころの暴虐さは残っているところと、悪魔であることにダーク要素をを感じたので紹介させていただきました。

ありふれた職業で異世界最強

2つ目は現在は放送終了している「ありふれた世界で異世界最強」です。

こちらのアニメも小説家になろう発ですが2013連載開始されてから今まで変わらない人気を誇っているアニメですよね。

あらすじはは主人公の南雲ハジメを含むクラスメイトが異世界に飛ばされ、そこで始め以外のクラスメイトはチート級の能力を手に入れるのですがハジメは「錬金術師」という平凡かつ非戦闘員の能力を与えられ無能の烙印を押されます。

その平凡な職業の最弱から最強に上り詰めるまでの物語です。

この作品は主人公の性格上ダークな分類に入ると思い紹介いたしました。

魔王様リトライ

3つ目はこちらも小説家になろう発の「魔王様リトライ」です。

このアニメはダークな雰囲気とは程遠いのですが、魔王様という言葉のニュアンスとゲームという言葉だけで選ばせていただきました。

主人公最強ではあるのでお許しください。

あらすじは、ゲーム運営をしている大野晶がふと気が付くと森の中に1人ぼっちになっており自分の姿を確認すると自身が作成したゲームの魔王であった九内伯斗になっていました。

そしてその森の中でアクという少女を助けこの世界がどうなっているのかを知るために旅に出るというお話です。

転生したらスライムだった件

4つ目はこちらも小説になろう発で大ブームを引き起こした「転生したらスライムだった件」です。

あらすじは、ある日通り魔に刺されて死んでいった会社員の三上悟が死に際にお願いごとをしたせいでスライムとして転生する物語です。

主人公はスライムという今までになかった設定で、その特性上能力を得て成長する速度が速いので展開もスピーディーでサクサクみられると思います。

話自体は少しダークな要素を感じるので紹介させていただきました。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

5つ目は、小説家になろう発だと間違われがちな「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」です。

この作品はストーリーのジャンル的に小説家になろう発だと間違われることも多いですが違います。

あらすじは「クロスレヴェリ」という大規模オンラインRPGにて魔王と呼ばれていたプレイヤーの坂本拓真が、ある日少女2人に召喚され見覚えのない場所キャラクターのディアブロとして目を覚まします。

そこで隷属の魔法をかけられるのですがクロスレヴヴェリと同じ装備のディアブロはその魔法を反射し、逆に二人の少女を奴隷にしてしまう事でその2人とともに生活を送ることになるという物語です。

魔王という外面と、元ニートの内面の二面性が楽しめます。

魔法科高校の劣等生

6つ目は小説家になろう発2014年でいちばんヒットしたアニメといっても過言ではない「魔法科高校の劣等生」です。

あらすじは、超能力が魔法と呼ばれ国の力そのものだといわれるようになった世界の物語です。

国立魔法大学付属第一高校で1科生と呼ばれる成績優秀な妹「司波深雪」と2科生の補欠と呼ばれる兄「司波達也」の魔法と国に関わりながら卒業までが描かれた物語です。

このアニメは初めに話しましたがかなりの人気でストーリーも複雑、国同士や人同士の絡みに劣等生でありながら最強である主人公が入ることで大きな化学変化が起きています。

異世界の聖機師物語

7つ目は「天地無用」と同じ作者によって作られた「異世界の聖機師物語」です。

このアニメはロボットアクションと学園ラブコメがテーマにされておりご存じの方も多いと思います。

あらすじは、「ジェミナー」と呼ばれる異世界が舞台となっており、そこでは強力な人型兵器の「聖機人」といういわゆるロボットがいるのですが、そのロボットを動かす搭乗者として柾木剣士が日本から召喚され、そこから物語は始まります。

もちろん大人気のアニメでしたので知っている方は多いと思いますが、とりあえず面白い要素がほぼ入っています。

鋼殻のレギオス

8つ目は「鋼殻のレギオス」です。

こちらは評価がかなり割れているアニメですが主人公が抱える闇などダーク要素が個人的に強めに感じたので紹介させていただきます。

あらすじは、汚染獣と呼ばれる怪物がいる世界で人は自立型移動都市(レギオス)で生活をしていました。

その自立型移動都市の1つ「学園都市ツェルニ」の学校に主人公のレイフォンが入学するところから物語は始まります。

主人公の闇はなかなか深いですが、最強であることは間違いありません。

カンピオーネ

9つ目は「カンピオーネ」です。

王道な最強ハーレムなアニメだと思います。

あらすじは、神話にあらがう事で地上に災害をもたらす「まつろわぬ神」とその髪を殺し権能を簒奪した「神殺し」と呼ばれるものがいる世界で、主人公の草薙護堂が軍神ウルスラグナを殺し権能を簒奪するところから物語は始まります。

このアニメはバトルがとにかく派手なところがオーバーロードと少しマッチするかと思い紹介させていただきました。

はぐれ勇者の鬼畜美学

最後は「はぐれ勇者の鬼畜美学」です。

物語自体は暗めの話ですので紹介させていただきます。

あらすじは、異世界に飛ばされた主人公の凰沢暁月が魔王を倒して元の世界に戻ってから始まります。

主人公は傍若無人なふるまいとは別に、女性の涙に対してはとても甘い性格をしているなど、一方的な恋愛色が少し強いですが、主人公は紛れもなく最強ですのでお勧めです。

スポンサードリンク

オーバーロードみたいなアニメ10選!異世界最強でハーレム!まとめ

ここまでオーバーロードみたいなアニメを10個紹介してきました。

  • 魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜
  • ありふれた職業で異世界最強
  • 魔王様リトライ
  • 転生したらスライムだった件
  • 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
  • 魔法科高校の劣等生
  • 異世界の聖機師物語
  • 鋼殻のレギオス
  • カンピオーネ
  • はぐれ勇者の鬼畜美学

オーバーロードは、同ジャンルの中でもかなり特殊な部類に入るかと思うので、そっくりなアニメはなかなかありませんが、できるだけ雰囲気が似ているものを選ばせていただきました。

オーバーロードだけでなく、今回紹介したアニメもかなり面白いので、ぜひ一度視聴してはいかがでしょうか!

スポンサードリンク