かりそめ天国|広島の「アポロ」は「ナガイのパン」の商品?

8月14日の「かりそめ天国」では、以前、有吉さんが話していた広島県の「アポロ」という名のパンがピックアップされているみたいです!

そこで、有吉さんの言う「アポロ」がめちゃくちゃ気になったので、色々と調べてみたところ、ネット上で「ナガイのパンでは?」と話題になっていました。

ですので、この情報を元に深掘り調査してみました!

※追記:広島の「アポロ」見つかりました!

スポンサードリンク

かりそめ天国で広島県の「アポロ」を調査!

8月14日の「かりそめ天国」では、過去(3月14日)の放送にて、MCの有吉さんが幼い頃に食べていた懐かしのパン「アポロ」がピックアップされます。

番組では、有吉さんの昔の記憶を頼りに「アポロパン」を大捜査したみたいです!

・緑色のパッケージ
・半円形
・中はクリーム
・ザラメがコーティンされている
・甘いパン

・広島県熊野町で40年前に販売していた

有吉さんの記憶を見る限り、割と具体的なので、私もこの情報を頼りに調べてみました。

スポンサードリンク

広島の「アポロ」は「ナガイのパン」の商品?

広島の「アポロ」について調べてみたところ、Twitterに以下のような投稿を見つけました!

こちらは、2006年頃に公開されたブログ記事のスクショを撮ったものになります。

この記事内容を見ると、

「アポロ」なる半月型の菓子パン

緑の宇宙飛行士のイラストが印象的

このように書かれていました。

有吉さんの記憶にあった「緑色のパッケージ」半円形」は見事に一致していますね。

さらに、他のツイートにも、

このようにコメントされているので、アポロの正体はナガイのパンの商品で間違いなさそうですね。

商品の写真を探してみましたが、残念ながら、どこにも見つからなかったので、恐らく現在は販売されていないようです。

もしかしたら、名前を変えて販売されいる可能性もありますが、今のところ不明です。

ちなみに「ナガイパン」は、広島県広島市東区温品にある製パン所で、現在は「フジパン」グループの「ナガイパン」として活動している模様です。

有吉さんの記憶では、40年ほど前に広島の熊野町で販売されていたとのことなので、昔、熊野町にナガイパンの店舗があったのかもしれませんね。

また、その他にも、ネット上では「呉製パンのメロンパンでは?」との声も多々見受けられました。

確かに、雰囲気は有吉さんが言っていた感じに似ていますが、名前の違いやザラメがついていない点から、その可能性は低そうですね。

やっぱり「ナガイのパン」が有力みたいです。

詳しくは、8月14日の「かりそめ天国」で紹介されると思いますので、その際は追記します!

追記:有吉さん40年ぶりにナガイパンの「アポロ」と再会!

有吉さんが話していた広島の「アポロ」見つかりましたね(^^)/

40年前の有吉さんの記憶通り、緑のパッケージに半月型で、中にはクリーム!

残念ながら、現在は販売されていないようですが、当時は「ナガイのパン」の商品として販売さていたみたいですね。

番組では「アポロ」が当時のまま忠実に再現され、有吉さんも大喜びでした♪

先ほども言いましたが、ナガイのパンは「フジパン」の子会社として現在も活動中です。

フジパンと言えば、全国でも有名な大手製パン会社ですので、今回「かりそめ天国」で紹介され話題になったことで、再販の可能性もあるかもしれませんね!

スポンサードリンク

ナガイのパンの「アポロ」について、世間の反応は?

有吉さんの懐かしの味「アポロ」について、世間の反応を見てみると、

  • 再販してほしい
  • 食べてみたい
  • ヤマザキのストロベリーサンドに似てる

などなど。「食べてみたい!」といった声が多いようですね!

今となっては「幻のパン」になっているので、期間限定でもいいから再販して欲しいです(^^)/

スポンサードリンク

まとめ

今回は、かりそめ天国で有吉さんが話していた広島の「アポロ」についてでした。

40年前に食べた思い出の味に巡り合えた他有吉さん、本当に良かったですね!

他にも懐かしの商品を番組で大捜査して欲しいと思います♪

スポンサードリンク