しょうぐん天晴れェド|野島透也のキャラクター(CV)は?家綱で癒し系?

2020年8月21日の「ORICON NEWS」にて、人気声優・野島健児の長男・野島透也さんが声優デビューするという嬉しい話題が入りました!

デビュー作は『しょうぐん 天晴れェド!』で、お父様とも共演されるみたいですね。

そして、野島透也さんが声優として初めて演じるキャラクターは一体どんなキャラなのでしょうか。

スポンサードリンク

しょうぐん天晴れェド|野島透也のキャラクター(CV)は?

「しょうぐん天晴れェド」は、徳川15代将軍をモチーフにしたイケメンキャラたちが、現代の日常を過ごす大江戸コメディです。

 

同作に登場する15人のキャラクターは

初代「家康」、二代「秀忠」、三代「家光」

四代「家綱」、五代「綱吉」、六代「家宣」

七代「家継」、八代「吉宗」、九代「家重」

十代「家治」、十一代「家斉」、十二代「家慶」

十三代「家定」、十四代「家茂」、十五代「慶喜」

となっています。

 

そして今回、野島透也さんが声優を担当したキャラクター(CV)は、

 

四代「家綱」

 

癒しのオーラを放っていると噂の心優しい将軍。

伊豆と正之に任せておけば大抵上手くいくので、全て任せていたら『左様せい』が口癖になった。

人間観察と絵が趣味。趣味を生かし、家光がモデルの漫画を描いたらうっかり大ヒット。

引用:https://appare-edo15g.com/

ほんわかした癒し系のキャラで、野島透也さんの雰囲気にピッタリですね!

ちなみに、お父さんの野島健児さんが演じるキャラクターは、家綱に仕える家来という役回りの「松平 信綱」となっています。

本当の親子でありながら、父親が息子の家来なるというのは、なんだか違和感がありますよね(^^;)

一体どんな作品に仕上がったのか、公開が楽しみですね!

スポンサードリンク

しょうぐん天晴れェドの公開はいつ?

さて、気になる「しょうぐん天晴れェド」の公開についてですが、

YouTubeにて随時公開予定とのことです。

公開YouTubeチャンネルはこちら

8月は毎週金曜日に追加キャストが発表されるので、欠かさずにチェックしましょう!

また最新情報については、公式Twitterで随時更新されているので、気になる方はフォローしてみては?

スポンサードリンク

まとめ

今回は「しょうぐん天晴れェド」にて、声優デビューした野島透也さんのキャラクターについてでした。

人気声優の息子だけあって、ネット上でかなり話題になっています。

どんな演技を演じるのか、本当に楽しみですね!!

スポンサードリンク