イビルアイと言えば、普段から仮面で素顔を隠していて、あまり素性を明かさない謎が多いキャラクターです。しかし、謎が多ければ多いほどその正体を暴きたくなりませんか?
例えば、
「イビルアイの素顔はどうなってるの?」
「イビルアイの正体は?」
「イビルアイの強さやレベルは?」
などなど。色んな疑問が湧いてきますよね。
そこで今回は、何かと謎が多い「イビルアイ」の素顔や正体、そして強さやレベルといった誰もが気になっていることを徹底調査してまとめました。
オーバーロード|イビルアイの素顔(正体)は?
イビルアイのかわいい素顔
イビルアイの仮面グッズ化してほちい pic.twitter.com/XhZluNLDTQ
— じ〜ゆ〜 低所得冬キャンパー🏝 (@MVfnvibATIONqNe) May 21, 2018
いつも謎の仮面で顔を隠しているイビルアイ。そんな彼女が初めて素顔をさらしたのは、アニメ2期の最終回でした。
▼イビルアイの素顔
引用:Twitter
イビルアイが想い人(英雄モモン)との別れを惜しむシーンです。めちゃくちゃかわいいですね。
こちらのシーンが放送された当時は、SNSでもかなりの反響を呼んだみたいです。
- イビルアイの素顔、かわぃぃぃぃ!
- 言動も可愛かったけど顔も最高
- もっと好きになった!
何となく雰囲気的に「可愛いだろうな」と予想はしていましたが、これほどだとは思いませんでしたね。
そして、ここで気になるのが、「なぜ仮面で素顔を隠しているのか?」といった点ではないでしょうか。
イビルアイが素顔を隠している理由は?
結論から言うと、見た目が幼くて恥ずかしいからです。
イビルアイは元々人間でした。しかし、少女時代に何らかの因果関係により「吸血鬼」に変化し、外見は当時のままストップしてしまったのです。
ですので、素顔を見ても分かるように吸血鬼の特徴でもある「赤い目」をしています。
ちなみに、イビルアイが吸血鬼になった原因として、一部の噂では彼女が持つ「タレント」の能力が関係しているのではないと言われています。
そして、吸血鬼には寿命という概念がありません。ですので、あんなに幼く見えるイビルアイですが、その実年齢は250歳を超えていると言います。
見た目は少女のままでも脳内は大人、いやそれ以上の感性を持っているので、素顔を隠したくなるのも分かる気がします。
そもそもイビルアイってどんなキャラ?
オーバーロード イビルアイ pic.twitter.com/WOHMi6b9bt
— 多田ライラ (@tadalyla) July 17, 2020
イビルアイの素顔や仮面の秘密が分かったところで、もう少し彼女の正体を深掘りしていきたいと思います。
極大級魔法詠唱者
うちのちびさん
■役職
「蒼の薔薇」の一員
■住居地
王都
■趣味
魔法開発&実験
王都で最高峰のアダマンタイト級冒険者チーム「蒼の薔薇」の一員であるイビルアイ。本名は「キーノ・ファスリス・インベルン」。
先ほどもお話した通り、正体は「吸血鬼」です。
その昔、一国を滅ぼした上にアンデットで溢れかえる都市に変えたとされ、吸血鬼王侯(ヴァンパイアロード)の一人とも言われる「国堕とし」と呼ばれていました。
また、過去に十三英雄と共に旅をし「魔神」を相手に戦闘したという経歴を持っています。一部では、魔神よりもイビルアイの方が上位では?と言われています。
ちなみに「魔神」とは、大昔(200年程前)に存在していた悪魔の王的存在だそうです。
魔の王的存在。国を滅ぼし、多くの生物を苦しめた。
その後、十三英雄の一人「リグリット・ベルスー・カウラウ」と入れ替わる形で「蒼の薔薇」に加入しました。
オーバーロード2期1話に登場するリグリット。200年前に邪神と戦った13英雄の1人。延命方法不明の老婆で、立派な剣を下げたネクロマンサー。性格は奔放。 pic.twitter.com/ksSGwcjg8Y
— 中之ゲシ男🌚 (@borisbadenov85) January 11, 2018
オーバーロード|イビルアイの強さやレベルは?
— せと (@Ez1zHbj7LDwUzgS) October 14, 2020
アニメ2期の最終回でプレアデスのユリ&シズと死闘を繰り広げたイビルアイ。その強さはいかほどのものなのか。現時点で分かっている情報からイビルアイの強さを解説していきます。
イビルアイのレベル
- 種族レベル
Lv.不明 - 職業レベル
Lv.不明
吸血姫(ヴァンパイア・プリンセス)、エレメンタリスト(アース)、ソーサラーなど
イビルアイのレベルは「不明」となっています。しかしながら、ゲヘナの時にユリとシズと戦った際には、他のプレアデスたちから「単純にレベルだけで判断するならイビルアイの方が上」と評価されてます。
- ユリ:Lv.51
- シズ:Lv.46
ということは、イビルアイのレベルは「50以上はある」と考えられます。
イビルアイの戦闘スタイル
飛行能力を駆使し、距離を取りながらじわじわと攻撃するスタイルです。また、イビルアイは吸血鬼なので人間の能力を超越しており、第五位階魔法を使用することが可能です。
作中では、ユリとシズの戦いの際に「サンドフィールド・オール」といった第五魔法を使用していましたね。
ちなみに、転移後の世界での第五位階魔法は、現地の人間からすれば最高峰と言われています。
さらにイビルアイは、世界で十本の指に入ると言われる強大な力を持つタレントを持っています。どんな能力かは不明ですが、二度と使用することはできないそうです。
個人的には、イビルアイの最大の強さとして、これまで250年以上生きてきた経験と知恵からくる「戦略」ではないかと思います。
>>【オーバーロード】キャラの強さランキング35選!最強は誰!?
まとめ
今回は、オーバーロードに登場するアダマンタイト級冒険者チーム「蒼の薔薇」の一人、イビルアイについて紹介しました。
イビルアイの大まかな素性は分かりましたが、細かなことはまだまだ明かされていません。ですので、今後の展開に期待したいところですね。