オーバーロード|セバスチャンの強さは?ツアレとの結婚についても考察!

ココナ
今回は、オーバーロードに登場する執事のセバス・チャンについてお話します。

ナザリック地下大墳墓で執事として働くセバス・チャン。執事だけあって、その振る舞いも紳士的で、見た目もビシッと決まっていてカッコいいですよね。特に男性から絶大的な人気を誇っているキャラクターではないでしょうか。

そしてセバスと言えば、やはりツアレとの関係ですよね。アニメでは、ツアレがセバスにキスをするシーンなど見ていて羨ましく感じました。

そんな2人の今後は….。どうなるのか気になりませんか?

そこで今回は、セバスの強さなどを紹介すると共に、セバスとツアレの今後(結婚)についても考察していきたいと思います。

スポンサードリンク

オーバーロード|セバスチャンってどんなキャラ?(サクっと紹介)

■二つ名
鋼の執事
■役職
ナザリックの執事
プレアデスのリーダー
■属性
極善「カルマ:300」
■種族
竜人
■創造主
たっちみー

セバス・チャンは、ナザリック地下大墳墓の第九階層にある使用人室の一室に住んでいます。役職は皆さんもご存じの通り、執事とプレアデスのリーダー。セバスは階層守護者ではありませんが、それと同等の扱いになっています。

見た目はまるで中世ヨーロッパの貴族のよう。彫の深い顔立ちに白髪がとっても似合う気品漂うご老人です。

ですが、あの姿は仮の姿。異形種であるセバスは別の形態(真の姿)を持っています。どんな姿をしているのかは今のところ「不明」です。

スポンサードリンク

オーバーロード|セバスチャンのレベルや強さは?

セバスのレベル
種族Lv.25不明
職業Lv.75モンク10lv、ストライカー5lv、ブオウ10lv、ナイキ・マスター15lv、ガイキ・マスター5lvなど
合計Lv.100

セバスのレベルは種族25、職業75の合計100レベルとなっており、各階層守護者(ヴィクティムを除く)と同格であることが伺えます。

そして、武闘派として知られるセバスは肉弾戦に長けており、殴り合いならナザリック最強と言われています。

ですので、能力値を見ても魔法に関する「MP、魔法攻撃」は皆無に等しく、それ以外の能力値は非常に高く、肉弾戦に特化していることが分かります。

作中では「六腕」のメンバー6人の内、5人を瞬殺。セバスの強さが分かるシーンで興奮した方も多いのではないでしょうか。

>>キャラの強さランキング35選!最強!敵無しは誰?

スポンサードリンク

オーバーロード|セバスとツアレの結婚について考察!

八本指の娼館で地獄のような生活を送っていたツアレ。そんなツアレを救ったセバス。年の差関係なく、2人は瞬く間に恋に落ちていきました。

作中ではツアレがセバスにキスをして「チクチクしました」と照れながら言っていたシーンなんかありましが、見ているこちらも恥ずかしくなってしまうほどピュアなシーンでしたね。

そんな2人の恋愛は今後どうなっていくのでしょうか。ここではセバスとツアレの結婚について考察していきたいと思います。

役職が執事であるセバスは自身の生活すべてを主人のアインズ様へ捧げなければなりません。ですので、主人であるアインズの許しがない限り、セバスはツアレと結婚することは不可能。

ですが、アインズもセバスがツアレに好意を抱いていることは知っているでしょうから、早かれ遅かれいずれ結婚の許しを出すでしょうね。

アインズからすればNPCは子供のような存在。そしてツアレもまた、ナザリックの一員となったので、その扱いは一緒です。そんな2人の結婚は主として当然嬉しいことでしょう。

ただ、アインズも2人の結婚を早く認めてあげたいと思ってはいるものの、どうしても難点があると思うんです。

それはツアレが「人間」だということ。

元々人間だったアインズや人間にも慈悲深いペストーニャ、そしてプレアデスの中では優しい性格のユリたちは、2人の結婚についてさほど嫌悪感を抱かないでしょう。

しかし「人間=下等生物」と認識しているアルベドやシャルティア(まだまだ沢山いる)たちはどうでしょう? ちなみに、デミウルゴスは違う意味で2人の子供を望んでいるようですが…..。

ツアレがナザリックの一員になったとしてもやはり人間なので、アインズから「仲良くしろ」と言われたとしても心の底から納得できていないNPCは少なからずいると思います。

アインズもそのことを分かっていると思うので、2人の結婚を認めることに躊躇してしまっているのではないでしょうか。

ですので、もしもセバスとツアレが結婚するならば、ナザリックの外での生活になるかもしれません。

ツアレはセバス直轄の仮メイドとしてナザリック入りし、その後、ペストーニャやユリから教育を受けました。そして今後は、アインズがエランテルで使用している邸宅のメイド長として働く予定です。

役職も「ナザリック外メイド長」となっており、ツアレが人間だということを考慮したアインズの計らいだと思いますが、アルベドやシャルティアたちとあまり接触させないための施策と捉えることもできます。

本来ならばナザリックのみんなで祝福してあげたいところですが、そう簡単にはいきませんよね。

セバスとツアレの絆は、アニメや原作を見ていても硬く結ばれていることは分かるので、結婚することは間違いないと思います。

今後の2人の動向は本作で描かれるのか、それとも「プレイアデスの日」のように特典で描かれるのか、あるいは結婚について触れられないのか、今のところ不明ですが、ぜひ二人の結婚生活を見ていみたいものです。

>>ニニャの性別は女で姉はツアレ!ニニャが残した日記の内容は?

セバスとツアレの結婚について世間の声は?

最後にセバスとツアレの結婚について世間の皆様の声を見ていきたいと思います。

  • セバスとツアレには絶対結婚して欲しい
  • セバスとツアレ早く結婚しろ
  • お似合いすぎる

などなど、二人を祝福する声が多数寄せられていました。特に「はやく結婚しろ」といったコメントが目立っていました。

スポンサードリンク

まとめ

今回は、ナザリック地下大墳墓の執事「セバス・チャン」について紹介しました。

セバスとツアレ。今後どのような結末を迎えるのか見のもですね。

必ずハッピーエンドで終わって欲しと思います。皆さんはいかがでしょうか?

今後もオーバーロードを考察しつつ、一緒に楽しみましょう!

スポンサードリンク