クレマンティーヌはかわいいけど死に様がヤバい!復活とその後を調査!

ココナ
今回は、オーバーロードに登場するサイコパスなキャラクター「クレマンティーヌ」についてお話します。

オーバーロードはファンタジーアニメの中でもかなりダークな部類に入る作品ですよね。なので作中では、数多くのキャラが悲惨な最後を迎えています。

本記事の主役であるクレマンティーヌの死に様も割と悲惨でした。アインズにギュッとホールドされていた時は、普段のかわいい顔からは想像がつかないほど苦痛にまみれた表情を浮かべていましたね。

そんな最後を迎えたクレマンティーヌですが、作中では彼女の復活を匂わす描写がなされており、一部のユーザーの間で「クレマンティーヌの復活はいつ?」といった声が上がっています。

そこで今回は、クレマンティーヌの復活の件にスポットをあててお届けします。

スポンサードリンク

オーバーロード|クレマンティーヌはかわいいけど死に様がヤバい!

オーバーロード(アニメ)の1期5話から登場した秘密結社「ズーラーノーン」のクレマンティーヌ。まるで猫のような可愛らしい見た目で、男女問わず人気のキャラです。

しかしながら彼女の性格は、一言で例えるなら「サイコパス」。同じ秘密結社の仲間であるカジットも「性格破綻者」と表現するほど性格が破綻しています。

クレマンティーヌは、殺害そのものを「愛している」と公言しており、弱い人間を殺害することに喜びを感じています。

そんな彼女の餌食になったのは、銀級冒険者「漆黒の剣」のメンバー4人。彼らは運悪くンフィーレアの家で、クレマンティーヌとカジットに出会ってしまい、そのまま殺害されてしまいました。

しかし、その行為がアインズの逆鱗触れ、クレマンティーヌは悲惨な最後を迎えることになります。

アインズにガッチリホールドされたクレマンティーヌ。力のレベルが違いすぎるので逃げることはもはや不可能。そのままゆっくり抱きしめられていき、最後には体が逆方向のくの字になり、まるで操り人形の糸が切れたように地面へと転がっていきました。

相手が例え女だったとしても容赦しないアインズ。これはもう相手が悪かったとしか言いようがありません。

そんな悲惨な最後を迎えたクレマンティーヌですが、その後、作中では彼女の復活を匂わす描写がなされています。

>>クレマンティーヌの声優は誰?強さやレベルも考察!

スポンサードリンク

オーバーロード|クレマンティーヌの復活とその後は?

クレマンティーヌの復活について、アニメ・書籍・漫画でも意味深な描写がなされています。

アインズとの戦いの後、クレマンティーヌの亡骸は冒険者組合に引き渡され、安置所に保管されていました。

しかし、その亡骸は事件の翌日、どこかに消えてしまっていたのです。

クレマンティーヌが保管されていた安置所は、転移魔法を阻害する造りになっており、さらに警備も万全でした。にもかかわらず、どこかへ消えてしまった。一体どこへ?

詳しい事は不明です。何者が亡骸を持ちだしたのか、何かしらのアイテムを使用したのか、謎が残るばかり。

アインズからすれば、もしも何者かにクレマンティーヌの亡骸が持ちだされて蘇生でもされた時には、モモンの正体がアインズだということがバレてしまうので非常にまずいです。

しかし、この状況はクレマンティーヌがどこかで復活している可能性があるということも同時に示していますよね。

オーバーロードは現在14巻(2020年)ですが、今のところクレマンティーヌは出て来ていません。もうすぐ完結しそうですが、それまでに出てくれば良いのですが….。

ちなみに、ぷれぷれぷれあですの逃亡編では、なぜかクレマンティーヌが復活していました。前振りなのか、ただのネタなのか、この辺りも気になるところです。

クレマンティーヌの復活について世間の声は?

最後に「クレマンティーヌ復活」について、世間の声をご紹介します。

  • クレマンティーヌに復活してほしい
  • クレマンティーヌは復活すると思う
  • クレマンティーヌを復活させるのは誰?
  • スレイン法国で復活
  • クレマンティーヌを復活させたのはズーラーノーン

などなど、様々な意見が飛び交っています。私も個人的にはズーラーノーンかなって思います。

こうやって考察するのは本当に面白いですよね。今後の展開がどうなるのか楽しみです。

スポンサードリンク

まとめ

今回は、クレマンティーヌの復活の件についてお届けしました。

果たしてクレマンティーヌは復活しているのか?あなたはどう思いますか?

今後の動向に注目しながら一緒にオーバーロードを楽しみましょう!

スポンサードリンク